SEO対策とは

検索エンジンの評価とは?

SEO対策は、特定のキーワードを検索エンジンで上位表示させることです。

 

しかし、このように聞くとはじめての方には、難しく感じられるかもしれませんが、
検索エンジンがどんなサイトを評価しているのか?を知ると、ご理解がしやすいと思います。

 

 

◆検索エンジンはどのようなサイトを評価するのか?

 

検索エンジンには、サイトを評価する基準というのがあり、
それは数百にも及ぶと言われます。

 

しかし、大まかに整理すると次の3点があげられます。

 

1.コンテンツ内容が充実しているサイト

調べ毎をしているときに、求める情報がしっかりと掲載されているサイトがよいですよね?
検索エンジンも一緒です。検索キーワードについての内容が充実しているサイトは評価されます。

 

 【Point】サイトの内容を充実させましょう!

 

2.定期的に更新がされているサイト

あなたがあるサイトを訪れたときに、情報が古かったら、がっかりですよね?
定期的に更新されているサイトと、そうでないサイトでは、その評価は変わります。
新しい情報は価値があるとみなされます。

 

 【Point】定期的に更新をしましょう!

 

3.多くの人がお勧めするサイト

これは第3者からの評価ですね。自分がどれだけよいと言っても、やはり外部の人からの評価こそ信頼得るものです。
そこで、検索エンジンはどう評価しているか?というと、外部サイトからのリンクで見ています。
多くのサイトからリンクが張られるということは、そのページには必要情報が掲載している、つまり、お勧めしているからリンクを張るわけです。
そこで、その張られたリンク(被リンクといいます)が多いサイトは、よいサイトだと評価してくれます。

 

 【Point】外部サイトからリンクをもらいましょう!

 

 

以上は、検索エンジンで上位表示するための対策です。

お役立ちサイト

はまぐりの卸
少しでも安心して「はまぐり」をお召し上がりいただくため、極力自然環境に近づけたはまぐり専用池で畜養しています。独自の先進畜養技術により、天然物並みの身が詰まったはまぐりを年中お届けします。

 

 

関連記事

SEO対策講座

ページの先頭へ

SEO対策@大阪 > SEO対策講座 > SEO対策とは

SEO対策@大阪について

SEO対策@大阪では、「自分でSEO!」をテーマに各種サービスおよびご相談・専門コンサルティングを承っております。初回相談無料ですので、お気軽に問い合わせください。

カテゴリ一覧

Copyright  SEO対策@大阪  All Rights Reserved