目標キーワード決め、内部対策、外部対策

SEOで重要な各対策とポイント

SEO対策の内容として、内部対策と外部対策の2つに大きく分かれます。

 

内部対策とは、サイトの各ページに対して、上位表示するためのポイントに基づいた作りにしていくことです。一方の外部対策は、外部のサイトからリンクを張ってもらうことです。

 

そして、さらにもう1つ重要なのが、どんなキーワードで上位表示を狙うのか?です。

 

人気があるキーワードでは、競合が多すぎて上位表示が難しかったり、せっかく上位表示できても、集客には結びつかなったということが多々あります。

 

SEO対策で成功するためには、目標キーワードを決める過程は外せません。

 

 

以上の内容と、先に説明した6つのポイントを整理すると、次のようになります。

 

 

◆目標キーワードの決定
・上位表示には1ページ目の10位以内、さらには5位以内を目指す!
・いろいろなキーワードでヒットするようにする!

 

◆内部対策
・タイトル付けはとても重要!
・サイトのコンテンツは充実させる!
・定期的に更新をする!

 

◆外部対策
・外部サイトからリンクを張ってもらう!

 

 

次回からは、それぞれの流れを説明していきます。
まずは、「目標キーワードの決め方」です。

LINK

プラスチック リサイクル
プラスチックのリサイクル、買取や再生販売のご相談は日本全国対応の三木樹脂工業へ。樹脂のリサイクルのコンサルティングもご提案。

 

廃車の手続き
自動車の廃車、処分、廃車手続きについてご紹介しているサイトです。

 

ウーマシャンプー 口コミ
ウーマシャンプーの使用感を本音で語ります。検討中の方、必見です。

関連記事

SEO対策講座

ページの先頭へ

SEO対策@大阪 > SEO対策講座 > とっても重要な3つの対策

SEO対策@大阪について

SEO対策@大阪では、「自分でSEO!」をテーマに各種サービスおよびご相談・専門コンサルティングを承っております。初回相談無料ですので、お気軽に問い合わせください。

カテゴリ一覧

Copyright  SEO対策@大阪  All Rights Reserved